• facebook
  • Twitter
  • instagram
2016.11.25

カワハギフェスタに参加!

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

スタッフのイノウエです。
本格的な冬の前に脂肪を蓄えすぎて、とうとう冬のダイエット、始めました。。。


第4回 女性だけのカワハギフェスタin三崎港

前回、このブログで少し触れた、つりジェンヌ『第4回女性だけのカワハギフェスタ』に参加してきました。
会社の研修で行かせてもらったカワハギ釣りは散々な結果だったので、一抹の不安と期待に胸を高鳴らせつつ、いざ三崎港へ!!

私が会場に着いた時にはすでに多くの女性アングラーさんたちがいて、カラフルなウエアで会場は、まぁ、なんということでしょう!とっっても色あざやかでした!!

受付を済ませると、たくさんの参加記念品をいただきつつ開会式までの間に準備を開始。
会場には協賛メーカーさんのブースも並んでいるので、各ブースを回っているあいだにあっという間に開会式が始まりました。

もちろん、Shipsmastブースもありました♪



ブースには、たくさんの女性アングラーさん達がウェアやニットキャップを見にきてくれました。
前回つりジェンヌでお会いした参加アングラーさんにも再会出来、お互いエールを送り合いました。


果たして釣果は…?!

大会は、枚数勝負ではなく3匹の重量で順位が決定するので、まずは3匹釣ることを目標にしました。

当日は、とてもいいお天気で会場では暑いくらいでしたが、いざ釣りを始めると私のいた左舷側は終始日陰で寒く風も強いのでアタリが分かりにくかったです。

この日最初の1匹は、海底の岩に根がかりした時に食って来たらしい、オニカサゴの子供でした。

気を取り直して再び仕掛けを入れて誘いをいれました。
招待アングラーのそらなさゆりさんに、右舷側はエサ取りばかりですよーと教えてもらっていると、ひときは大きなアタリが!
合わせをいれつつ上げてみると、なんとカワハギが釣れているではないですか!!
「まさか釣りの女神様?!」と心で思いつつ、記念に一緒にパチり!



その後は、
ワッペン
サクラダイ

もう一匹!と思っている間に、あぁ、無情にも沖上がりの時間に!
目標には届きませんでしたが、またリベンジを誓いつつ会場に戻りました。

会場では冷えた体に嬉しい温かいマグロ汁が待っていました。

表彰式の後は招待アングラーさん達のあいさつ、お楽しみの抽選会やじゃんけん大会があり、とても盛り上がりました。

釣りの大会に参加したのは今回が初めてでしたが、たくさんの女性アングラーさんに会えてとても楽しかったです。
次回はカワハギもたくさん釣って釣果も伴うように頑張りたいです!



☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村