2017.01.13 , ,

イワシ万歳!

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

こんにちは、スタッフのイワコシです。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末は釣り納めに息子とその親友(小4)と親友の弟(小2)を連れて主人と海釣り施設へ行ってきました。

お天気は良かったのですが、風があり寒い日でした。

お肉をたくさん蓄え若いパワー満載の暑がりな息子も、さすがに寒いと沢山着込んだ上から最強のマリンウエアを羽織り参戦していました。

鮮やかなマリンウエアは海で映え、老若男女問わずファッショナブル。

そして、なによりも水と風を防いでくれるので冬場もありがたいです。



269

同僚のホシさんが大きな鯛をあげた同じ日、私は子供達と小さなイワシをバンバンあげていました。笑

主人は子供たちの竿の世話に追われ、もはやはなから釣る気はなかったのですが小学生3人と私で朝7時~11時まで4時間で269匹釣り上げました。

これには、子供達も大はしゃぎ!

釣れる釣りは楽しいんです。笑

同じ場所に1年通じて通ってみるのも楽しいもので釣れる日、ボウズの日様々ですが、こんなにバンバン釣れたのははじめて。

手をウロコだらけにしながらも子供達も随分手際良く、針を外せるようになりました。

子供連れならば、身構えて船で遠くにいかなくてもこんな風に海釣り公園も良いものです。



手捌き

さて、入社するまで切り身の魚しか扱ったことのなかった私も2016年は魚が捌けるようになった年でもありました。笑

小さなイワシは包丁を使わなくても、手で捌くことができるのです。

親友のお家と半分こしても100匹以上あるイワシ。
頭を外すと内蔵までシュルシュルと出てきます。
それからお腹を開いて骨を抜いて。。。
半分は唐揚げに、残りはオイルサーディンに。
パンに乗せて食べると最高です。



2017年は。。。

みなさんは2017年、どんな年にしようと思われてますか?
私は、そーだなー
今年は内面だけじゃなく外見も進化する
40代を目指そうかな。笑

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村