2017.01.20 ,

まさか?!の釣り納め

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

スタッフのイノウエです。

ここ最近、一年一年があっという間に過ぎて去っていく気がします。 2017年も始まったと思ったら、もう1月半ば…あっ、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!!


私の釣り納め

ホシさんが大鯛を、イワコシさんがイワシを爆釣させていた年末の同じ日に、私も釣り納めしてきました!

一年の締めくくりということで、この一年の間に一緒に釣りに行った仲間を募って初のボート3艇出ししました!
3艇はカワハギ船、ジギング船、中深海船と狙いをそれぞれ分けることに。

夜は釣れた魚を持ち寄ってみんなで忘年会を開催!! この一年で一番ではないかと思うくらい!俄然、やる気が高まります!!w



当日は強風予報で開催も危ぶまれましたが、なんとか午前中のみ出船できることに。
朝はお天気が良く途中暑くなるくらい日差しもあり、午後から強風になるのが信じられないくらいでした。

私はジギング船に乗って出発ーー!
と、勢い良く出発するも魚探の反応はあまりありませんでした。

船の近くに魚の反応がないので、遠くにキャストしてジギングしていると、着水から少ししか経っていないのに、ジグが沈まなくなりました。
あれ?!これはまさかフリーフォール中に食ったのかな?!!と思い、巻いてみるも、引きがありません。
しかし、ジグには何かが付いているようなので、とりあえず巻き上げてみることに。

巻きながら、この引きのなさはひょっとしてひょっとすると、例のあいつか?!
と、複雑な気持ちで巻き上げると、なんと良型の…… トラフグでした!!

でかい!料亭で食べたら¥いくらだー?!
と思うほどの大きなトラフグがスレがかりしておりました。

貴重な一匹!しかしフグはフグ調理師免許がなければ、さばく事も調理することもできません…
諦めきれない私は、周囲の反対を押し切りトラフグをとりあえずイケスへ!

気を取り直して、また一投しますが、またジグがフリーフォール中に止まります。
今度はぷっくりと膨らんだトラフグちゃんが上がってきました。



私もぷっくりと膨れたい気持ちを抑えつつ釣りを再開しますが、天候には逆らえず出港から3時間で早上がりとなってしまいました。
船中では仲間がマハタを釣り上げてくれていたので、ジギング船はボウズを免れとりあえず一安心。
他の船も早上がりの割にはポツポツとお魚を釣ってきてくれたので、その後の忘年会では美味しいお魚がたくさん食べれました。


今年の目標は…?!

私の一年の総まとめはこのトラフグ二匹となってしまいました。
今年は、フグの調理師免許を!…というのは冗談ですが、(この釣りの後は食べれないのが悔しかったので本気で取り方を調べましたが w)
昨年以上に釣りに行って釣り人が使いやすいと思えるような、より良い商品が作れるような企画をしていきたいと思います!



☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村