• facebook
  • Twitter
  • instagram
2017.02.17

大原は楽しみがいっぱい♪

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

こんにちは。

寒がりだけど、冬の釣りを楽しんでいるホシです。

寒い中釣りを楽しむために、
日ハムの大谷君の上をいくw3WAYニットキャップ、マリンウェア、タイタニュームグローブで防寒対策はしっかりしています( ̄ー ̄)ニヤリッ


大原のヒラメ釣り

2月頭に月刊つり人さんの取材で、大原のライトヒラメ釣りに行って来ました!

ノーマルのヒラメ釣りはやったことあったのですが、ライトヒラメは初挑戦( ̄‥ ̄)=3

実際やってみると。。。軽くて操作しやすい!!

竿が短い分、ノーマルと誘い方やアタリの出方が少し違くて戸惑うこともありましたが、

なんとか釣れて一安心でしたε-(´∀`*)ホッ


詳しくは2月25日発売「月刊つり人」をご覧ください(o^^o)


大原の地酒

日本酒が大好きな私。

酒屋を見つけては美味しい日本酒を求めてフラフラ入っていく事がよくあります。

大原の取材の翌日にたまたま入った酒屋で、500円で8種類の日本酒が試飲できるサービスを発見!!

試飲できるならしちゃいますよね( ´艸`)

8種類の中で「木戸泉」というお米の味がしっかりとした私好みのお酒がありました。

どこのお酒か聞いてみると。。。

なんと大原の地酒!((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

お米も千葉県いすみ市産のものを使っていて、とことん千葉なお酒です!

その出会いに興奮していると店主のご好意で、その酒蔵で有名の「AFS(アフス)」も試飲させていただけることにヽ(^◇^*)/ ワーイ

一口飲むと。。。これがもう!甘みと酸味があってまるで白ワインみたいな味!

その中にお米の風味が香る日本酒らしさもほんのり残ります。

飲み仲間にこの美味しさを味わってほしく「AFS(アフス)」を買って帰りました。

「AFS(アフス)」は飲み仲間に大好評!!

いい日本酒に出会えて感激した一日でした\(^o^)/

「木戸泉」が気になった方は下のアドレスにアクセス!!
http://kidoizumi.jpn.com/


大原釣り&酒蔵見学プラン

「AFS(アフス)」を飲んでから売ってる酒屋や飲めるお店が気になりHPで調べていると、

平日限定で酒蔵見学ができるとのこと!!これは行かなきゃ(´ー+`)キラッ

そこでふと思いました。

「せっかく大原に行くのなら釣りもしたい!」

ということで1泊2日大原釣り&酒蔵見学プランを考えてみましたwww

私は車が運転できない&お酒を飲むので電車で行けるプランです。


交通手段は東京駅から出ている特急わかしおに乗って大原まで行きます。

この特急わかしおに乗ると大原まで1時間半で行けるので楽ちんです。

仕事が終わってから大原に向かい、その日は宿で1泊します。

大原には釣りプランで安く泊まれる旅館や船宿が経営している宿があるので、釣りをする船宿によって宿泊場所を決めるのがおすすめです!

翌日は朝から午前船の釣りを楽しみます>゜))))彡

大原は遊漁船が多いので、私はその時期にあった釣り物をしようと思います。

釣りが終わったら、「木戸泉」さんに行って酒蔵見学!

酒蔵見学は予約が必要なので、船宿さんだけでなく酒蔵見学の予約も忘れずにしましょう。

営業時間は9時から16時半までで、9~11月上旬は蔵内の仕込み準備で見学できないので要注意です!

酒蔵見学を堪能して、美味しい日本酒のおみやげを買って、帰路につきます。

そしてその夜は釣ってきた魚と美味しい日本酒で晩酌です(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)


なんて素晴らしいプラン(自画自賛)www

考えただけでもワクワクしてきちゃいます!

ぜひ、釣り&お酒好きの皆様!釣りも日本酒も楽しめるこのプランはいかがですか(゜Д゜)クワッ

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村