• facebook
  • Twitter
  • instagram
2017.04.21

魚がいない釣りでも楽しい♪

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

こんにちは。

暖かくなってくると、釣りたい魚が増えてワクワクが止まらない星です。

友達からも今年も釣りに誘ってねとお声がかかっているので、計画を立てていかなくてはです(*^▽^*)


釣る前の楽しみ

先日さっそく春の乗っ込みマダイを狙いに鹿島にテンヤマダイをしに行ってきました。

その前に、この日に備えて準備です( ̄‥ ̄)=3 フン

まずは1年以上同じ糸を使っていたので、今回はリールの糸を新しく巻き替えます!

劣化している糸だといざ大物が来た時に切れてしまいますからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そして新しいテンヤを買い足します!

年末に5.3キロのマダイが釣れたラッキーカラーテンヤはもちろん購入ww

釣れた色には思入れがあるのでついつい買ってしまいます!!

そしてリーダーも結びなおしたり、ウェアの準備をしながら、今回は5キロマダイを5匹釣るんだ~なんて想像したりしています( ̄ー ̄)ニヤリッ

実はこの釣りをする前の準備が一番ワクワクして楽しい時間だったりしますww

釣り当日に向けて準備万端です(`0´)ノ オウ!




釣れない釣りもある

釣り当日、いざ出航!

この日は天気がいい日でした!しかし、風が強い(≡д≡) ガーン

ポイントについて釣りを始めますが、潮が物凄く流れていてテンヤが底に付いたのかわかりません(-_-;)

テンヤは底を誘っていく釣りなので、底が解らないといけません。

8号を10号に変えても流される。。。

10号を12号に変えても流される。。。

最終的に15号で底取りがどうにかできる重さでした( ̄◇ ̄;)エッ

普段は6号~8号のテンヤを使っているのに。。。

15号のテンヤで底は取れたのでコツコツと誘っていくのですが、重くした分小さなあたりが解らない状態に(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

その上風がビュービュー吹いていたので竿先がゆれてさらにあたりを感じるのが難しくなっていました。

でもマダイは釣りたい!!釣りたい!!!

手元や竿先などに神経を張り巡らせました( – ゛-) ジッー

とりあえず違和感があったら即合わす!!

しかし、頭を少しかじられるだけのエビが戻ってくるだけ。。。

投げて横の誘いを増やしてみたり、こまめに誘ってみたり、逆に動かさないでみたり色々試しましたが、空振りを繰り返して、結果はボウズとなってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

船中でも小さいヒラメ1匹という厳しい釣りとなりました。

自然相手の釣りなのでこういう日もあるんです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

船長さん曰く、前日にまた気温が下がり、水温が平年より下がってしまったから活性も悪かったという事でした。

エビはかじられているんです!!魚はいるんです!!

かじられているので、どうにかして釣りたいと試行錯誤している時。。。

実は楽しい時間だったりしますww

だけど真鯛釣りたかったな〜。。。

なので今回はすぐに釣り仲間たちと次のリベンジはいつにするかと計画中です( ̄‥ ̄)=3 フン

次こそは絶対に大鯛を釣るぞ(`0´)ノ オウ!

☆女性アングラー☆
ブログランキング参加中☆
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村