• facebook
  • Twitter
  • instagram
Field Report

2017/8/8(TUE)Reported by FIELD TESTER:HONDA

Date2017.8.6(SUN)

tide-table大潮

Place京浜運河

Target Fishハゼ

Methodエサ釣り(イソメ)

Tackle/Rodロッド:Mukai-Fishing WhiteBird 682
リール:SHIMANO Soare C14+ C2000PGSS

Hook/Lineライン:Daiwa 月ノ響Ⅱ 0.15号(2.8lb)
リーダー:VARIVAS TROUT SHOCK LEDER 0.5号(2lb)
仕掛け:SASAME ちょいハゼ2本針 ハゼ天秤7㎝
オモリ:SASAME ハゼオモリ 3号

Result20~30匹

Fashion帽子:ルアーバケットハット ブラック
トップス:プルオーバーパーカー グレー
アクセサリー:UVカットアームカバー チャコール
グローブ:shipsmast UVカットグローブ3C スター カーキ
靴:デッキスニーカーHI ホワイト
ちょい投げの時はボトムはスキニージーンズが多いです。しかし日焼け対策はしっかりとしたいので、帽子、アームカバー、グローブは必須です。今回はイソメを使用したので、3本指のグローブを着用しました。可愛らしいルアー柄のバケットハットは、身に着けるだけで気分が上がるアイテムの一つです。

Comment今回は手軽に楽しめるハゼ釣りに挑戦してきました。 浅場のポイントだったので、すぐ足元にいるハゼを狙うことができました。エサをついばむハゼの姿は何とも言えない可愛らしさ。サイズはそこまで大きくなかったですが、あのプルプルっというアタリを楽しむことができました。ハゼの天ぷらは美味しいですよね。また釣りに行きたくなります。

Show instagram >>

※掲載内容は個人の見解であり、会社の立場や意見を代表するものではありません。