• facebook
  • Twitter
  • instagram
Field Report

2017.9.15 (FRI)Reported by FIELD TESTER:HONDA

Date2017.9.8 (FRI)

tide-table中潮

Place大原沖

Target Fishマダイ

Methodひとつテンヤ

Tackle/Rodロッド:DAIWA 紅牙テンヤゲーム
リール:DAIWA 紅牙

Hook/Lineライン:PE0.8号
リーダー:フロロカーボン2.5号
仕掛け:テンヤ8号 

Resultマダイ3匹

Fashion朝から小雨が降っており少し気温が低かったため、ボトムはオーバーパンツを着用しました。トップスは半袖+アームカバーでまだまだ日焼け対策。午後船の場合、戻る頃には日が落ちて気温が下がるため、必ず上着を持っていきます。

Comment底が取れないと釣りにならないテンヤゲーム。根が多い場所では何度かテンヤをロスト…。根をうまくかわしながら誘いをかけるのが思いのほか難しく、苦戦しました。マダイの誘い方も色んな方法があり、あれやこれやと試している時間はすごく面白い。そしてあのアタリもやっぱり面白い。

Show instagram >>

※掲載内容は個人の見解であり、会社の立場や意見を代表するものではありません。